« さーしゃ春夏!とノベルティー | トップページ | ビビりなカイト&またシクセ♫ »

2017年6月 8日 (木)

うちの事情

さーしゃとカイトは仲が悪く一緒には
いる事ができません。
なので時間調整をして交代制をとっています。
共有できるスペースは居間のみで、2階は
ストレスを考慮して寝室はさーしゃ専用で
ノンタンと弟の部屋はカイト専用にしています。
Nt
2階はこのように扉をつけています。
この扉は赤ちゃん用のゲートです。
下のゲートは寝室にも設置しています。
ちなみにカイトが出る時は上のゲート
だけを移動します。

Photo
こちらが寝室のゲートです。
このゲートに上ゲートをつければ先ほどの
写真みたいに扉完成です。

Nt_2
cat僕はさーしゃ姉ちゃん好きにゃん
だけどね・・・すぐプロレスごっこしたく
なるから嫌われてるんにゃん(´・ω・`)

五つ子は大人しかったのでやんちゃな
カイトとは合わず、何年も別居状態の
暮らしをしています。
扉越しでも良いから少しでも慣れて欲しいなと
希望を込めて長い目で待っています。


|

« さーしゃ春夏!とノベルティー | トップページ | ビビりなカイト&またシクセ♫ »

さーしゃ」カテゴリの記事

カイト」カテゴリの記事

コメント

ほんとだー、うちと全く同じ!
カイトくん、プロレスごっこしたいのね。
それも晴ると同じだわ~。
カイトくんと晴るが一緒に遊べればいいのにcoldsweats01
赤ちゃん用のゲートは2段にして、飛び越えないようになってるのね。
今のところうちは、私が部屋を移動させてるから大丈夫だけど、留守にする時はゲートを付けた方が安心かも。
カイトくんとさーしゃちゃん、少しづつ慣れてくれるといいね~confident

投稿: イルカねこ | 2017年6月 8日 (木) 11時01分

わぁ ゲートがある!?
コタローの調子の悪かったときは 
別居してもらいましたが
今は仲も戻ってε-(´∀`*)ホッ
でも、他の事情でNAILはCocomamaの部屋
入室禁止なんですが…( ̄◆ ̄;)

ネコも相性とかあるから
仲の悪い子はしょうがないんでしょうね。

投稿: Cocomama | 2017年6月 8日 (木) 16時26分

多頭飼いだと相性がありますからね。
やんちゃなカイト君とおっとりなさーしゃちゃんじゃ
相性が良くないのかな?
やっぱりストレスは身体に良くないので
別居するしかないですよね・・・

ネコってジャンプ出来るから
こうやってゲートを作るしかないですよね。

いつかカイト君とさーしゃちゃんが
一緒にノンビリ出来るようになるといいですね☆

投稿: しげりん | 2017年6月 8日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536222/70794945

この記事へのトラックバック一覧です: うちの事情:

« さーしゃ春夏!とノベルティー | トップページ | ビビりなカイト&またシクセ♫ »