« カイトとさーしゃの過ごし方 | トップページ | お手手 »

2017年7月 4日 (火)

地震

ノンタン地方は比較的地震が少ない所なの
ですが、先日夜に突然「ドン」と音と共に揺れ
始めビックリしました~

ビビりのカイトもすぐ机の下に避難。
Photo
cat 地震の時は机の下に隠れるって
  猫学校で習ったにゃん!

Photo_2
cat 落ち着くまでここが一番だ
  にゃん!

昔学校の防災訓練でよく机の下に
もぐったのを思い出しました^^
カイトを見てほんわかしたのもつかの間、
ノンタン地方に続き熊本でも地震が起き、
何だか不気味です><

  

|

« カイトとさーしゃの過ごし方 | トップページ | お手手 »

カイト」カテゴリの記事

コメント

ニュースで知りました。
ノンタンさんちの方は大丈夫かな?と思ったけど
やっぱり結構揺れたんですね・・・

カイト君、地震の時に机の下に避難するなんて
お利口さんですね~ヽ(´▽`)/

大き目な地震があると猫達を守らなくちゃって思いますよね^^

地震、いつどこで起きるかわからないのが怖いですよね><

投稿: しげりん | 2017年7月 4日 (火) 20時18分

地震は怖いですねcoldsweats02
カイトちゃん・・・。
さっそく机の下に避難ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2017年7月 5日 (水) 14時37分

結構揺れたんですね。
地震は急に来るから怖いよねweep
カイトくん、机の下に避難するなんて、賢いわ!
災害の時、猫たちをどうすればいいか、迷うよね。
猫を連れて避難、なんてことに、なりませんようにconfident

投稿: イルカねこ | 2017年7月 6日 (木) 09時46分

地震大きかったんですね。
怖いですよね(・・;)
カイト君エライね~。
私も震災の時 会社の机の下かくれました。

地震も怖いし、大雨も怖いですね┐(´д`)┌

投稿: Cocomama | 2017年7月 6日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536222/71040806

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« カイトとさーしゃの過ごし方 | トップページ | お手手 »