さーしゃ

2017年6月20日 (火)

アレルギーと最近の買い物

Photo
アレルギーのせいか、また最近痒みが
強くでています。

Photo_2
まぶた辺りの所が傷になってます><
薬をつけているのですがなかなか・・・。

Photo_3
病院嫌いなので塗り薬で治るといいな~。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最近の買い物note
化粧水と乳液がなくなったので初めて
ジルスチュアートの化粧品を購入。
Photo_5
容器が可愛いheart04

Photo_7Photo_9
その他にも、箱や蓋の部分にうさぎが
描かれていたり、装飾されてて可愛いheart02
凄いのが子供も使える(3歳以上)ほど優しい
のがお肌に助かります!

Photo_10
キャンメイク チーク ¥600(税抜き)
限定色 ピオニーメロウ
キャンメイクのイメージモデルの
河北麻友子ちゃんに惹かれ購入note
発色良く、落ちにくいティントタイプが良い!
とても¥600とは思えないです。

Photo
今日仕事の帰りダ○ソーで新商品を
ゲット!!
キティーちゃんのボディーシートcat
香りはフローラル ¥100(税抜き)
ちなみに日本製。
これから汗かく時期なので使うの楽しみです^^












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

うちの事情

さーしゃとカイトは仲が悪く一緒には
いる事ができません。
なので時間調整をして交代制をとっています。
共有できるスペースは居間のみで、2階は
ストレスを考慮して寝室はさーしゃ専用で
ノンタンと弟の部屋はカイト専用にしています。
Nt
2階はこのように扉をつけています。
この扉は赤ちゃん用のゲートです。
下のゲートは寝室にも設置しています。
ちなみにカイトが出る時は上のゲート
だけを移動します。

Photo
こちらが寝室のゲートです。
このゲートに上ゲートをつければ先ほどの
写真みたいに扉完成です。

Nt_2
cat僕はさーしゃ姉ちゃん好きにゃん
だけどね・・・すぐプロレスごっこしたく
なるから嫌われてるんにゃん(´・ω・`)

五つ子は大人しかったのでやんちゃな
カイトとは合わず、何年も別居状態の
暮らしをしています。
扉越しでも良いから少しでも慣れて欲しいなと
希望を込めて長い目で待っています。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

さーしゃ春夏!とノベルティー

2017年もあっとう間に6月ですね。
ノンタン地方も木々の緑が少しずつ濃くなり
新緑の季節到来です。
(写真はありません、スミマセン<(_ _)>)
そんな新緑の気持ちの良い季節と共に毎年我が家にも
変化が訪れます。
さーしゃは色が若干変わるんです!
春夏は少し薄くなり、秋冬は濃くなるんです。
PhotoPhoto_2
↑2月撮影            ↑6月3日撮影

若干違う感じわかりますか?
やっぱり上の写真では見づらいかな・・・?^^;
顔や足の濃いこげ茶色部分は変化しないのですが
背中や太もも部分などは若干薄くなるんです!
何年も見てきていますが不思議です。
もっと凄かったのは、以前体調が悪い時人間でいえば白髪
みたいに白い毛が顔に沢山出てきた時はびっくりしました。
体調と共に元に戻りましたが、あの時はほんとに焦りました。
健康のパロメーターと共に、この子の毛色を見てると毎年
春夏秋冬を感じます^^
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Ucc_2
今日、欲しくて探していた可愛いノベルティがついてくる
紅茶を発見しました!
UCC上島珈琲 「霧の紅茶 紅茶の時間」
930mlとやや大きめのボトルで、うちの方では¥106
(税込)と値段も安かったですnote
味は無糖と低糖の2種類。うちの方は低糖のみでした。
飲料水売り場でもお水や炭酸水や珈琲などのボトルが
沢山連なっている売り場で見つけました。
Ucc_3
種類はイヌ、ネコ、カエル、ウサギ、キリン、パンダの
6種類。
Ucc_4Ucc_5
↑キャップカバーなので、このようにキャップにとりつけるだけ。
キャップなら汚れちゃうけど、カバー繰り返し何度も使えて
良いです^^
何より可愛い~(*´∀`*) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

端午の節句&こどもの日

Photo_11
5月5日は端午の節句fish

Photo_12
カイトの健やかな成長を願ってnotes
(体重だけは今のままでOKだからね!笑)
病院では7㎏以下でといわれているの
ですが現在7.3㎏・・・^^;
ダイエット中です!でも中々難しいです><

そしてもう一つ、こどもの日notes
我が家の可愛い子供たちheart01
Photo_13Photo_14

Photo_15Photo_19

いつまでも健康で元気に楽しく過ごして
欲しいですヽ(*´∀`*)ノ



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

小豆まめ♡とテキパキ活動!

Photo
ノンタン地方、昨日から急に20℃越えに
なりポカポカ陽気・・・というか急にで体も
慣れず暑いです^^;
でもさーしゃは気持ち良さそうnote


Photo_2
さーしゃの肉球は可愛い小豆色cat
見る度に美味しそうと思っちゃい
ます( ´艸`)プププ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
GW中は今まで中々できなかったことを
少しづつしています。
一つ目はちょっと前から部屋をオサレに
改造したくて小物作りをしていましたが
途中中断したりもしましたが再開して
やっと出来ました。
写真はのんの少しですが作ってる時の
写真です。
Photo_3Photo_4
左 写真フレームの上部分。黒い方はペンキ
塗りました。 
右 木製のディスプレイ用のフレーム?
みたいなもの。
白いペンキ塗りました。

Photo_5Photo_6
左 厚紙にラッピングペーパーなど
貼りました。
右 組み立てて出来上がりshine

ほぼ100均で調達したので激安で
出来ました^^

Photo_7
今日はホームセンターに行って
来ました。
これからある所に扉を作る予定。
うまく出来るといいな~

Photo_9
めっちゃド派手なネイルも塗りました!
ノンタンにしてはせっせと動いています(笑)

皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?^^











| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

GW前半

Gw
GW前半は溜まったレシートの整理を
しました。
写真はほんの一部です。
溜め過ぎで恥ずかしいです^^;
レシートの傍らでさっちゃんはのんびりnote

PhotoPhoto_2

(暗い画像ですみませんsweat01
カイトは弟と寝だめで満足note
パパラッチしたノンタンにちょっと不満げ
です(笑)

明日からGW後半ですね。
私は多分片付けのGWです^^;

皆様にとって素敵なGWになりますようにnotes




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

マリン⚓さーしゃと付録につられて・・・

前回の続きで今回はさーしゃ編です!

Photo
白マリン♡さーしゃ
少し調子が良い時撮りました。

Photo_3

Photo_4


Photo_5
ネイビーマリン♡さーしゃ
少し斜めにかぶってCA風?^^

Photo_6

catみにゃさまはどちらが好みですかにゃ?

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
Photo_7
何にも予定ないけど付録につられて
ゼクシィ6月号買っちゃいました(笑)
¥210~500
(地域によって値段が違います。)
うちの所は¥300でした。

Photo_8
ジルスチュアートのマルチケースnote
綺麗なサムシングブルーに淡い花柄が
とっても可愛いです(♥´∀` ♥)

Photo_9
左側はメッシュファスナー付きのポケット、
右側にはポケット5つと収納力も抜群!
診察券やお薬手帳もすっぽり入って
凄く便利ですshine

Photo_10


Photo_11

以前はお薬手帳が大きすぎてチャックが
全部閉まらずはみっていたので
落とさないように気をつけていました。

Photo_12
今度はピッタリ納まっているので
もう心配いらずです^^










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

天候不順?と愛しの柄。


Photo

さーしゃの大きなあくび!
気持ち良さそう^^

Photo_3
病院に行ってからしばらく調子が
良かったさーしゃですが今日
久しぶりに吐いちゃいました><

Photo_5
先週の土・日曜日辺りは暑くてコート
なしで歩いていたくらいなのに今週に
入ってからは荒れ模様で明日の朝は
雪が積もる予定!
天候不順過ぎて体がついていけないの
かな~?
一度吐くと吐きやすくなっちゃうので
続かないで欲しいです!!
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
最近お部屋を改造したいなと思って
少しずつ物を作ったり、雑貨を買って
います。
先日大好きなフランフ○ンをフラフラ
してた時、素敵なものを発見しました!
Photo_6
シャム猫のUSBブランケットが半額で
売られていましたshine
さーしゃ柄を見つけて買わないでは
いられず即買い!(笑)

Photo_7
開封!

Photo_8
生地アップnote可愛い過ぎる~(♥´∀` ♥)

Usb_2


Photo_9









Photo_10
パソコンのUSBに差し込んでスイッチを
入れるだけで簡単にポカポカ温泉気分
です^^

本当は飾り物の雑貨を買いにいったはず
なのに・・・うちの子の柄をみかけるとつい
つい買っちゃいます^^;







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

さーしゃちゃん。そしてシクセ♫

3月の初め頃からさーしゃが吐くことが
多くなり病院に連れて行きました。
最初はそろそろ注射の時期かなーっと思って
いたのですが中々治らない。
(さーしゃはアレルギーと口内炎の持病持ちで
2ヶ月に1回のペースくらいで注射に通って
います。2ヶ月を過ぎる頃になると痒みや吐く
ことが多くなるんです。)
注射を打っても1週間も持たないくらいで
吐いてしまう日々。
体重は差ほど変動がないのは良かった
ですが、でも原因がわからないのが気に
なって不安な日々。
さらに詳しく調べて欲しくて血液検査をして
頂ました。

結果・・・・・・
「前回よりはちょっと数値も上がっているけど
年齢(現在14歳)の割には良い方だよ」っと
先生からお話しを聞きホッとしました!
Photo
catどうやらアレルギーとちょっと胃炎を
起こしてるみたい。
お注射打ったし、新しい薬も飲み
始めたから今度こそ治したいにゃん!

本当に今度こそ治って欲しいです!!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
先月、アルページュのシークレット
セールに参戦しました!
瞬く間に売り切れていく中、狙ってた
ニットとスカートをゲットnote
Photo_2
ネックレス付きだけでもお得なのに・・・
Photo_3
前と後ろで着れる2WAYニットと
さらにお得shineshine
70%オフでゲット!

Photo_4
淡いブルー系の花柄スカートshine
雑誌で見ていた時からずっと気になって
いたけど実物で見るとさらに
可愛い過ぎてヤバイです!(笑)
50%オフでゲット!

70%オフ商品が少なかったのは
ちょっと残念でしたが欲しい物はゲット
出来たので満足です(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

甘えんぼのさーしゃちゃんとGUセラムン

Photo
甘えんぼのさーしゃnote

Photo_2
人に寄り添うのが大好き!

Photo_3
くっつきながら何度も顔を
見ます。

Photo_4
そしてうっとりheart04
この表情がたまなく好きです(♥´∀` ♥) 
さーしゃもうっとりだけど私もこの
表情にうっとりしちゃいます(*´∀`*)
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
先週の金曜日、GUからセーラームーンコラボ
商品が発売され、欲しくて母に買ってきて
もらいました。
Photo_5
時空の鍵とルナのチャームshine
コラボ商品を購入すると貰える
ショッピングバッグ(紙袋)。

Photo_6
アルテミスのブラウスshine

朝一番に行ってもらったのですが売り場が
戦場だったそうです^^;
売れきれ続出、転売は定価の3倍ほどの
値段で売られててすごい。
母のお蔭でゲット出来たので改めて
感謝です!
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
先日はカイトにお祝いのコメント
ありがとうございました!!
カイトの場合は怪我してて2ヶ月で保護した
のではっきりとはわからず推定ですが
同じく3月生まれの子が多くて嬉しいです^^








| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧